「一泊なのにこの荷物!」ステキなご夫婦の愉快なリレーエッセイ

大変恐縮なのですが、本上まなみさんという俳優も、澤田康彦さんという編集者も、全く存じ上げませんでした。

18歳も年が離れたご夫婦で、お二人とも華やかな経歴の持ち主でいらっしゃるのですね。

本上さんのザ・自然児的な子供時代のオハナシに癒されました。

澤田さんが、あの椎名誠さんのドレイ隊員として、ザ・男のキャンプをサバイブされていたとは。目がハートです♡

お二人とも、本職というか二足(以上)のわらじ履というか、物書きもお仕事にされていて。ジェネレーションギャップがほどよいスパイスとなり、それぞれ同じテーマを上手く料理されていて、楽しく読めました。

コロナ禍を上手に夫婦と子供二人がサーフィンしているような、ほのぼの感が伝わるリレーエッセイ。良かったです!